メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

凄く感じが悪い斜め燐家の奥様 

2021年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の住んでいる所は、住宅地です。
燐家は、それぞれに庭を持ち、距離あるものの、
敷地は、隣接しています。

うちの居間は、
東隣の家の駐車場に隣接し、
70代のご夫婦が住んでいます。
どちらも少しの時間、仕事をされているようで、
一定時間、留守です   
  
その北隣、うちの斜め隣に、学校教師を定年退職された、
ご夫婦70才後半。
奥様は、ずっと専業主婦のようです。
ご夫婦共、日中、ご在宅のようです。

うちの北隣、介護施設の所長さん、60代後半。
朝早くから、夜遅くまで仕事で、
平日は、留守です。

南隣は、うちと2件だけ建売り住宅で、
一緒に住んで30年の夫婦、
同年齢、奥様だけ朝から夕方までパート。
西は、4m道路で、空いています。

東隣駐車場の方と、うちから斜め燐家は、
自治会でいえば、組内でなく、
話をする機会は、ありません。
うちは、今迄、フルタイムで朝から夜遅くまで、留守でした。
燐家に興味はないものの、在宅するようになり、
様子が分かります。

うちの居間、掃き出し窓を開けると、
洗濯物干し場テラスに続き、
その向こうは、東隣の家、駐車場になっています。
居間掃き出し窓を開け、くつろいでいると、
駐車場に出入り、外出する東隣の方に遭遇し、
くつろげないので、プライバシー目的と、
物干し場に屋根と、見えないよう衝立てを設置したのは、昨年の事。
勿論、衝立ては、うちの敷地内。

これが感じが悪い事にでも、なったのでしょうか?
在宅していると、燐家の音が気になるというのも本音?
今迄、留守がちだったので、あんきにしていたのに、
私が在宅していると、気になるのでしょうか?

洗濯物干し場で、干していると、斜め隣の奥さんが、
わざとと思うような音を立てて、カーテンを引きしゃくります。
そこで作業しているのが、気に入らないという様子。
そんな仕方をしなくても、カーテンは閉まります。

私も尋常な気持ちでいられない感情にはなりますが、
感情を出すと生活しにくいので、決して出しません。
たまたまかなと思っていると、その場所で作業していると、
その度ごとに引きしゃくりがあるのです。

人が活動する時間で、日中の時の事。
洗濯物を干したり、取り入れたり、竿を拭いたり、普通の事。
そうかと思えば、そこの娘夫婦家族が来て、
相当、騒音の時もあり。
どうなっているの?と思う感じです。

気にしないようにしていますが、
物凄く、感じが悪いです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ