メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

巨人・中田翔問題 について  雑感 

2021年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 巨人に移った『中田翔』についてこんなニュースが・・・ 立川志らくが言うのは当然だと思う。 『巨人ファン』とはこれに文句をつけるようなちょっと考えられない人たちなのかなと思ってしまうが、 これは『巨人ファンの一部』であってほしいと願うものである。   ★ 日本ハムは、中田翔がチームメートに暴力行為を行ったとして当面の間、2軍を含めた全試合の出場停止処分を科したと発表した。『試合前にチームメート1人に対して暴力行為を行ったことが判明。球団は直ちに中田選手を球場から退場させ、自宅謹慎を命じた。被害を受けた選手から大事にしたくないという申告や、本人が深く反省していることを踏まえた上でも厳しい処分が必要と判断した』という。日ハムでの中田の行為は『暴力事件』で『解雇しかない』というこんな記事まであったのに、  それが一転、巨人にトレードで、 それもすぐ試合に出たというのはビックリしてしまう。  そう思うのは『私だけかな』と思って この件に対する『コメント』を読んでみたら、 殆どの方が厳しい意見なのである。  そんな意見の中から● 原と中田のツーショット握手写真の原のうれしいそうな顔。まるでFA移籍かと間違うほど印象的だった。あの笑顔がすべてを物語ってる。巨人に取っては人的補償なしで中田取れたんやからFAより美味しいわな。そういう球団というのはわかってるからなんとも思わんけど、紳士ぶったり正義ぶったりするから腹立つ。●すぐに試合出場までしていることに驚きです。事件発生後、禊もなくすぐに一軍デビューしていますが、事件を起こしても、移籍すればすぐ出場可能?禊なしでOKであり、今後、少々の悪事なら可能ということにもなる。●子供に対しては、本対応は、イジメっ子を続けていても何とかなる、との発信に繋る?●「野球のプレーで見返す」の意見があるが、反暴力の何を示せるのか?● 巨人が暴力にたいしてどこまで問題視してるかだと思う。山口澤村も暴行事件起こしても問題こそするが首にはしないし中田の件も謹慎中の選手を獲得即一軍なのは違和感がある。少なくても近年の巨人軍を見ると紳士球団とはとても思えない。● 長嶋一茂は意外にちゃんとした見方する人と思ってたが、これはないわ。この対応を「絶賛」すると言うことに大きな違和感を感じますがいかがでしょうか?●長嶋も張本も腫れ物に触るようなコメント。相手が強いととんでもない間違い起こしてても何も言わないどころかむしろ称賛してる。もう偉そうにTVでコメントする資格が無いと思います。● 清田は女性問題と球団への虚偽報告で球団の判断により解雇。中田は暴力行為の野球協約違反により無期限出場停止なのにトレードにより移籍から即一軍登録。清田ファンの自分は納得がいかない。● そもそも暴行問題で済ますのはおかしい。暴行事件じゃないのか。暴行障害事件として、しっかり被害届を出して起訴し裁判によって裁かれなければおかしいと思う。被害届を出さないのなら示談成立したことを公表すべきだ。悪いことをしても、プロ野球選手だから許されるみたいな雰囲気。野球選手の前に社会人としてのケジメをつけて欲しい。★ 果たして、どうなのか? これでは『野球界』とは一般社会の常識では測れない『特殊な業界』かと思われてしまう。 海の向こうのアメリカでは『大谷翔平』が『野球のイメージ』を盛り上げていてくれてるのに、今回の巨人の行動は『残念なこと』としか思えないのである。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ