メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

たまのアンズ君 

2021年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あんずは病気もちやけど普段は元気なんでウンチがたまに出やんようになる心配があるくらいでそれ以外の心配事ってないんであまりおぼえがきには出てこんけど・・・アンズも意外とうんちで苦労。フン詰まりになりやすいけど、ウェットの餌は食べないし・・・・下部尿路に配慮した病院指定みたいな感じになってるドライフードをやってるんで、今は毎回、水を足して食べさせてるけど・・・やっぱりたまにうんちが出やんで、食べた餌を戻したり、いろんな場所でうんち出すのに奮闘してる。その時は「あおーん」って鳴いたりして苦しそうやけどこればっかはどうしようもないもんねぇ・・・尻尾の付け根をもみもみしてマッサージみたいにしてやるけどすぐ怒って逃げてくし。そうそう、アンズに噛まれた箇所は結局3日間病院に点滴しに行った。初日は破傷風予防の注射と、抗生物質の点滴とであと2日間は抗生物質の点滴に通う・・・・いやはや大変やったけどきれいに治った^^夕方、ずっとSの前に座ってSの顔を見上げてた。今回の餌のおねだりはおとなしく待つ・・パターンやっとこさ入れてもらって食事中・・・・食べてる途中に「アンズ君!」って声を掛けたら食べてる途中でも一応振り向く。満足げな顔・・・・・一日に何回もする食事やけど、なるべく少なく少なく・・・ちょっとずつやるようにしてる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ