つれずれにっき

降り続く雨 

2021年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から降っていた雨は、午後に入ってもますます酷く

なってきました。

天気予報でもまだしばらく降るようです。

先日行った武雄市や佐賀市、久留米市などの避難の

呼びかけもされてます。

雨も心配ですが、現実問題として先日買い物を取りやめ

たせいもあって、食料が宅配日までもちそうにありませ

ん。

今もニュースで北部九州の情報が流されてます。

北部九州は比較的災害が少ない土地でしたが、地球温暖

化でそれも変化してきました。

↓の写真より今はもっと近くの山が真っ白で見えなく

なっています。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

心配です

sannsannさん

九州にはよく行きます
先週も九州を旅をしました、訪れた各地の被害が心配です
2月には九州を横断をして島原を訪れました、此処でも水害被害の報道が流れています。
訪れた各地の人々が無事な事をお祈りします。

2021/08/16 00:26:14

何度か

ぐでたまさん

エリアメールが入りましたよ。
南区はため池が多いので それで降り続くと危険です 高齢の方は避難を早めに・・・ってね。
でも近所の避難所は我が家より低い位置だしねぇ〜。
家に籠ってテレビつけたまま 普段通りの生活しています。
桜花さんの方も大丈夫そうで安心しました。

2021/08/14 12:11:31

喜美さん

昨日は降つていましたけれどお陰様で今日は涼しいです雨もなさそうでエアコンなしです
其方は大変らしいですねテレビで見ています
早く晴れたらいいです

2021/08/14 07:44:12

今晩は。

兼雄くんさん

酷い雨ですね。水曜日まで続くようです。その後も微妙な様です。止めば秋の訪れです。しばらくの辛抱ですね。

2021/08/13 23:42:39

いつまで

桜花さん

onさん こんばんは!今晩からまだ降り続くようです。ここはマンションなので、浸水等はないでしょうが、心配なのは停電です。停電すると、電気だけではなく水もでなくなりますから。
何事もないように祈るだけです。 
心配してくださってありがとう!

2021/08/13 20:02:27

大雨

onさん

TVやネットで見ていたら
九州は赤を通り越して紫がいっぱい。

桜花さん所は大丈夫でしょうか〜?

2021/08/13 17:52:52

PR







上部へ