メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

墓参り 雑感 

2021年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 正月・春秋の彼岸・そしてお盆の年4回、墓参りには行っているのだが、  これは昨年8月14日のブログである。https://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/f52b307ba88f11d432cb1bf7676f612b   ところで 『墓参りは二人で』という和尚さんのこんなツイートが出ていた。 『熱中症が危険』だというのである。 ★ 確かにその通りで、昨年は炎天下草抜きをやってたら時間も掛って、 家に戻って、ブログをアップするころまでは大丈夫だったのだが、 その後『熱中症』になってしまったのである。 そんなことで、今年は5時半に起きて6時に家を出た『早朝墓参』にした。 明石の菩提寺長寿院には6時半過ぎに着いて一番のりだった。 だが今年も雑草がいっぱいである。     今年は早朝墓参にしたし、 『草抜きの道具』と『除草剤』持参の『熱中症対策墓参』だったのである。 道具を持っていると作業もスムースで短い時間でこんなんいなった。 さらにバケツ一杯の除草剤を撒いてきた。 これで秋の彼岸までは大丈夫だと思う。   墓参りだったのか『草抜き作業』だったのか解らないような墓参だったが、伯父も父母も『喜んでくれたのかな?』それは兎も角少なくとも車の運転ができる間は年4回の墓詣りは続けようと思っている。お盆の墓参りに行って『何となくホッとして』こんなブログを書いている。 今回は早朝だったし、時間もそんなに掛からなかったので、 『熱中症』は大丈夫だと思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ