メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

梅干し 

2021年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年は我が家の南高梅は豊作で、鈴生りの実を友人&知人に「おすそ分け」しました(#^^#)
わが家では、例年通りに梅酒を作りました(熟した実で、梅ジュースも作りました♪)
職場のYちゃんは、昔ながらの方法で『梅干し』を作る名人なので、特に沢山の実をあげました

    (Yちゃんが住むアパートで、梅干しを干している写真です)

      昨日、Yちゃんから「完成した梅干しを頂きました」
良い梅&良い赤シソ&Yちゃんの腕が良いのとで、素晴らしい塩梅の品が完成  ^^) _旦~~
少し酸っぱくて、少し塩辛くて、大変まろやかな旨味のある最高の梅干しです!(#^^#)
Yちゃんの御実家や都会に住む御子息さんが、梅干しが届くのを心待ちにしてみえるそうです
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ