メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

浮かれて道路は混んでいた 

2021年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10時ころに家を出て、展示会場へ行ったが、道路は平日よりかなり混んでいた。安近短での自動車による観光なのだろう。いつものように道路を走行するのとちょっと違った道路走行をしているから、かなり注意して走らないと、事故を起こす可能性がある。思わぬところでカーブをしたり、狭い道路で後ろを見ずに停車したり、困ることもある。
自転車による観光もあるから左側は注意が必要。

金儲けをする人たちにとっては観光客の増加は、どこにでもある物を、高く売れるのだから大歓迎だろうが、もともと生活する者にとってはなんらの益はない。

観光客の増加を図るなら、バスによる観光だ。大量の口を開けたがま口が来るのだから大歓迎だろうが、観光バスの走行はあまりない。

神宮の鳥居の中は自家用車で着て、一万円?の賽銭をポイと投げ入れて、ありがたいご利益をいただく若い人たちが見られる。夫婦円満のいざなぎ・イザナミをまつられた宮さんだから、円満も願われるのだろう。

だけど、イザナミのお腹の上に雷さまがいて、黄泉比良坂であったことを思えば、どうなるのだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ