メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝食 

2021年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、食パンを買いましたが、次の日に、「銀座に志かわ」の食パンを2つもいただきました。

すぐにスライスして冷凍保存しましたが、食パンの冷凍で、冷凍庫が一杯です。

「朝には食パンを食べないと・・・」と言う事で、フライパンで焼いて食べることにしました。(写真)

バターを引いたフライパンにヘタの部分を置き、その部分に卵液(卵と牛乳とシナモンを溶いたもの)を入れ、そこに薄いチーズと切り離した食パンを置いて弱火で焼き入りを付けます。

卵液に火が通ったら裏返して、再度表面を焼き、メイプルシロップをかけて即席のフレンチトーストが完成です。

ところで・・・

即席のフレンチトーストは、焼きすぎて、すこしこげてしまいました(笑)
その他は、アイスオーレ、野菜サラダ、ヨーグルトに、フルーツです。

この数日は、フルーツがたくさんあるので、少しずつ食べています。
今朝は、スイカとシャインマスカットとキウイのフルーツ三種盛り(写真)です。

今日は、一日中、読書していました。本の感想を書いても良いのですが、自己満足になりそうなので、ブログの記事が見つからないときは、食事で代用です。←これも自己満足ですが・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もちろん一人です

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは
もちろん一人で寂しく食べています(笑)
フレンチトーストも、一晩卵液につけておくと良いのでしょうが、砂糖を入れるとお菓子になってしまうので、今日はこんな形にしました。

本の話ですか・・・
3年ほど前は、映画と本の感想も書いていたのですが、私が読むのは、ちょっとマニアックな本なので、拍手も少なかったようです。
それで、今では日常のたわいないことを書くようにしています。

2021/08/07 22:29:09

味見してみたいです!

柊 子さん

わぁ!さすがトラさんのフレンチトースト
手がこんでますねー!
いつも食事はおひとりで召し上がるんですか?

に志かわの食パン、ぜひ生食で味見してみたいです。
当店オリジナルな食パン2作目、デビュー3日目
昨日お野菜いただいたお礼に、ご近所様へ
夕方お届けしたんですが
そこも冷凍庫の中は、もしかして
冷凍パンでいっぱいだったのかと、、、^^;

どうか、本のお話も、、、
楽しみにしてます。

2021/08/07 22:19:32

焼きムラ・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

友人の娘さんが、に志かわで働いていて、焼きムラがあって売り物にならない食パンを時々持ってくれるのです。
私もパンは週に一度か二度です。朝は出来るだけデンプンを食べないようにしていますので、普段はフルーツ多めです。

2021/08/07 21:36:30

高級食パン

気ままなライオンさん

麺派の私としては、あまりパンと巡り会うことは
ないのですが、やっぱり高級パンと言われるパンは
美味しいですね!
#数えるほどしか食べたことないですが。
どちらかと言えば、フルーツに目が行ってしまう
わたしでした。(^-^;

2021/08/07 21:18:59

本を2冊

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは。

朝のフルーツは美味しいですね。ヨーグルトは必ず食べています。

一昨日の銀行へ行った帰りに、2冊の新刊を買ってきました。
今村昌弘「兇人邸の殺人」と三津田信三「忌名の如き贄るもの」です。
読むのはほとんどミステリなのですが、2人とも出たらすぐに買うと決めている作家です。
大体二日で一冊を読みます。

2021/08/07 18:47:51

パンの写真が

ジューンさん

次々、変わって面白かったです。ペンションの朝食みたい。おいしそう。きっと毎日の食事がとてもオシャレなんですね。いつか、お気に入りの本も紹介して下さい。

2021/08/07 16:39:55

PR





上部へ