山のダイアリー

昼はイス 夜はマツボックリ 

2021年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の散歩を終えた後は
薪場まで車を走らせて
伐った丸太をとりに行くことに決めていた

散歩の途中でちょっと捕まってしまったけど
なんとか昼までに帰ってくることができた

午後に今日の分の薪割りを終わらせて・・・

いよいよイス作りの時間♪
今日のところはイスの側面部分の穴あけと
そこに差し込む木の削り作業

今回のイスはちょっと丁寧にやろうと思うので
まるでアリンコが歩くぐらいの進度

目も神経も頭も使うけど楽しい^^♪

夕方になるとそれは一旦中止して
夜の遊び道具を考える

夜は今日からマツボックリ作りだ〜

これで夜もヒマしないで済む♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

>キョキョキョ、ケキョの鳴き声はなんの鳥?

「トッキョキョカキョク・・・」ですかね
だとすれば杜鵑(ホトトギス)ですけど
ここの山には「杜鵑峡」という場所がありまして
それは杜鵑が渡っていく山の中なんです

マツボックリ作りは夜の時間潰しに最適ですよ^^♪

2021/08/06 22:42:24

目を閉じて聴くとすっぽり山の中

柊 子さん

わぁーこの歌、すっぽり包まれてしまう!
昨日の山にタイムスリップしそうです。

ミーミー、かなかな、ツクツクボーシ
蝉がそれぞれ鳴いてて
キョキョキョ、ケキョの鳴き声はなんの鳥?
夏なのにホーホケキョも聴きました。
カラスが近くで、、トンビが遠くに
夏の山はこんもり、緑の大きな苔玉みたいで輝いていました!
松ぼっくり、いっぱい拾ってきましたよ!
ユパさんは拾うんじゃなくて作るんですか、、ほー!

あ、昨日の花
定かではありませんが八重のムクゲかな、、。

2021/08/06 22:24:26

PR





上部へ