メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

日々の準備と覚悟、試練に立ち向かう勇気で、道を開きましょう・・・(^^♪☆ 

2021年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1978年、米国統治以来、沖縄で続いていた車の右側通行が、日本式の左側通行へ変わりました。 この対策の中心を担った久高弘氏は“準備で泣いて本番で笑え”と、2年前から徹底した準備を行いました。 国内初の事業に、氏は独自の方式を考案。 新たな左側用の信号機や道路標識・標示を設置後、カバーなどで覆い、前夜から当日朝までの8時間で一斉に切り替える方法です。 雨天でも可能な万全の態勢を整えました。 ところが、台風接近による悪天候で当日の作業は難航します。 時間が迫る中、氏は責任者を励まし、現場の作業員を信じました。 “県民の命に関わる事業を必ずやり遂げる”と挑んだ彼らの不休の努力で切り替え工事は完了しました。 いかなる分野であれ、未聞の偉業を可能にするのは中心者の不屈の心であり、団結の力です。 人生の途上には、行く手を阻む困難が必ずあります。 日々の準備と覚悟、試練に立ち向かう勇気で、道を開きましょう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ