メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・阿佐ヶ谷姉妹 「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」 

2021年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容
40 代・独身・女芸人の同居生活はちょっとした小競合いと人情味溢れるご近所づきあいが満載。エアコンの設定温度や布団の陣地で揉める一方、ご近所からの手作り餃子おすそわけに舌鼓。白髪染めや運動不足等の加齢事情を抱えつつもマイペースな日々が続くと思いきや――。地味な暮らしと不思議な家族愛漂う往復エッセイ。「その後の姉妹」対談も収録。                読書備忘録 
仲いいんだなぁー・・・
やっぱり江里子さんはお姉さんで、美穂さんはひとりっ子!
聞き流す!って時には大切なのね。いちいち反応していたらうまくいかないかもしれない。相性もあるし、ホントのほほんに、なんだまたのほほんだな!私も、ちょっと聞いてるのっ!と言わず、もしかして聞き流してくれているのかもしれないと察することにしよう。と読んでいた。いっくら夫婦と言ったって、他人なのだから。
書き下ろし 恋愛小説もよかった。ミホさんのゼリー屋さん、見たい食べたい!と思ったくらい。江里子さんの仲居さんのお話も、もしかして?って・・・
お隣におひとり引越ししたってのはテレビでお話していたのを聞いていたから、そうだったのね。と読んだ。
のほほん読んでほんわかりんとなった。
阿佐ヶ谷愛もあふれていました。
住めば都・・・じゃないところもあるけれどーと、転勤族の妻は囁く。★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ