山のダイアリー

教授の子守り 

2021年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

近所の大学の名誉教授は
この夏ここで執筆活動をするわけなんだが
その合間の子守りがけっこう大変^^;

ここに来て話をしている分にはいいんだが
執筆の合間の気分転換に木を切ったりしたがる

それで何日か前は
コード付きのチェーンソーの刃が外れて直せないと言う

そのぐらいできないと!とは思うけど
「いいですよ、持ってきてください^^!」と

今日は今日で
新しいガソリン式のチェーンソーを買ったという

「でもそれはガソリンやオイルも買わないと」
というと

『え!そうなの?』と

おいおい^^;
電気式じゃないんだから
買ってくればそのまま動くと思ってるのか?
なんて心の中で思ったりしていた

「それに、ガソリンも混合ガソリンですよ^^;」

とりあえず言われた通りのモノは買ってきたけど
動かし方が全く分からないという・・・

とりあえず基本的なことは丁寧に教えたけど
これから先が思いやられそう^^;

オレンジ色の「フシグロセンノウ」が
今年も咲き始めました♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

教授はやはりどこかそういうところがありまして・・・
執筆の合間の気分転換にはそこら辺を歩いたり
木を切ってみたりするのがとてもいいらしいんです
ただ、そっちは本業ではないので私のところに^^;

ご家族からは大分ご心配されているようですけど・・・

2021/08/05 20:41:24

夏のセミナー

柊 子さん

「山の教授」を真似てあれこれしてみたいのでは、、
ユパさんにとっては子守りかもしれませんが
教授にとっては夏のセミナー
『受講』真剣なんだと思います。

チャレンジ精神、見習いたいです!

2021/08/05 20:26:31

PR





上部へ