メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・道尾秀介 「カラスの親指」 

2011年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 作品の紹介
“詐欺”を生業としている、したたかな中年二人組。ある日突然、彼らの生活に一人の少女が舞い込んだ。戸惑う二人。やがて同居人はさらに増え、「他人同士」の奇妙な共同生活が始まった。失くしてしまったものを取り戻すため、そして自らの過去と訣別するため、彼らが企てた大計画とは。「Google ブック検索」より

 お出かけ予定があった日・・・別に今日でなくても大丈夫と、前の日の夜から読み始めていたから止まらなくなって、続きを一気読み。

前半 あまりにいろんなことがあって、きっと後は楽になるに違いないと読んでいた。

あらやだ!そういうことでしたか。。。ずいぶんと手が込んで。猫のトサカもよかったよかった。テンペンほんとは黒かったのね。

大どんでん返し・・・さらにもう一度びっくり! そして最後は感動。

こういうのはべらべらしゃべっちゃうと、これから読むかも知れない方の楽しみがなくなりますから、と言って、すでに言っちゃいましたね。ごめんなさい。

こうして私は確実に道尾作品にはまっていくのだ・・・

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ