つれずれにっき

蓮の花を求めて C千栗土居公園へ 

2021年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:

久留米の観光案内所でバス乗り場を訪ねたところ、私も昨日行って

きたんですよといわれ、スマホの写真を見せて下さいました。

綺麗な写真に心が逸りました。



一泊したホテルは内装は普通でしたが、トイレの黄ばみが気になりまし

た。今までいくつものホテルに泊まりましたが、こんなホテルは初めて

でした。海外でもありません。安いホテルだからと言われてしまえば

そうなんですけどね。


蓮は午前中が良いと言われているので、なるべく早い時間に行きました。

教えて頂いていたバスで、目的地の千栗土居公園へ四つ目のバス停で

到着。遠くからでもわかるようなのぼりがはためいていました。

この公園の読み方は(ちりくどいこうえん)

と読むそうです。観光案内所で教えて頂ききました。

いわゆる二千年蓮というピンク色の蓮が見られました。やはりこの蓮が

一番綺麗だと自分的には思います。

少し小振りな舞妃蓮もありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ