メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

一日庭で過ごして〜 

2021年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜時々最低気温24度、最高気温32度。           ?朝早く、にゃんこたちがベランダに出るころは、まだ涼しいけれど10時ごろ出たらベランダの床が暑〜い! 火傷しそう!?ベランダに置いてある月下美人が2回目の蕾〜@@今回は4個付いていて、来週は咲くかしら!           ?朝、お風呂場を掃除して〜湿度があると直ぐにカビが生えて〜隅から隅まで念入りに〜! ?そのあと10時のお茶タイム〜友達から頂いたヨックモックのお菓子とアロエのヨーグルト。アロエの刻んだのが入っていて美味しいので時々購入〜?         ?お茶タイムのあとは、庭の柿の木の下に椅子を置いて、沢山の植木鉢を並べ、植え替えたり、枯れたのを取り除いたり〜木の下は涼しいけれど、やぶ蚊も沢山!蚊取り線香をあちこちに置いて〜それでも飛んでくるんだわ?今年も犬小屋の〜ワンコはもういないけれど〜周りに露草が毎朝咲いて、もうそろそろ終わりかなと思うと〜まだまだ!露草、大好きな花〜                 ?最近はヒヨドリが毎朝飛んできて、ヤマボウシの実を突っついたりブルーベリーを食べちゃったり〜ブルーベリーはまだ1個も食べてないのに〜鳥さんに先を越されて今年は鳥さんのご飯になってしまいそう〜                 ?夜、今日はオリンピックの開会式〜何だか次々と色々ありますけれど〜我が家はテレビが1台だけで主人専用。主人は開会式は見る気が無くて、他の番組を見ていたけれど、ひろばあちゃんはちょっと見てみたいわと思い、孫の夕食を作りながらチラ見〜みなさん、にこやかに入場されて、知らない国もあったり〜!?無事に終わることを祈りたいですけれど、どんどん増えるコロナ陽性者!複雑な気持ちになります〜。?     今日のにゃんこ(=^・^=)                                  みんなそれぞれ!昼間のさくら〜暑くないのかしら!?今日もご訪問ありがとうございました。                     ジニア                     タイマツソウの花後????????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ