メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1163ページ カレンダーにない「海の日」  

2021年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は「海の日」です。本来は、7月の第3月曜日が「海の日」と定められていましたが、
東京五輪が延期された事で、「海の日」「山の日」「スポーツの日」が移動されました。
カレンダーに表示されない程、緊急決定だったのかと今更ながら考えてしまいます。
政府は2020年から国民が何を言おうとも五輪開催しか頭になかったようである。
何はともあれ明日は開会式、果たしてウィルス感染の恐怖の中で笑顔で入場行進が出来る
のだろうか・・?せめて、アスリート達には長年の夢舞台でスポーツマンシップをふまえ
て頑張って欲しいと思います。選手達の耳には「日本コール」も「日本チャチャチャ」も
届かないでしょうがテレビ前で応援しています。頑張れ日本
「海の日」とは・・?「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」として日の丸を掲げお祝い
する日であるが、今時そんな家庭は見当たらない。外出自粛中で海も静まり返っています。

トンビは自由に気持よく飛んでいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ