メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

女子サッカー 興奮冷めず 眠られぬ  寝る前だと駄目だな 

2021年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよオリンピック本番 開会式を明日に控えて ソフトボールが始まった
福島県営あづま球場 復興五輪にふさわしい ただ無観客が寂しい
日本国内でも これまで 野球 サッカー 大相撲など 観客を入れていたのに
?
今の福島は暑い と言っても 全国的に暑いけれど この季節 桃が美味しい
私が全国を旅して食べた中で ここが一番美味しかった 新鮮な果汁!食べたい!
小名浜でも 海鮮大好きな私にはたまらない その他 食の安全は証明されている
?
全世界に 福島の食の安全を宣伝する絶好の機会だった
決まったことは とやかく言わない 無観客でも テレビ家観客は無数に居る
ソフトボールは 圧倒的に日本女子が強く 5回コールドで圧勝
?


?
私の眼は 赤目が少し薄くなった その分 焦点が合うようになってきた
コロナ感染 東京は1800名越え 猛暑と併せ 外へ出る気力も失せる
狭い家の中で 少しは身体を動かし ストレッチもどき お腹の成長と闘う
?


?
夜は 女子サッカー ソフトボールと違って 画面から眼が離せない
ボールがどちらかに渡れば 瞬間に態勢が変わる ゴールが近ければ興奮する
カナダが先取点 日本がペナルティキックを外した時は これで終りと思った
?
後半 日本がゴールを決めた 一人で見ているのに 思わず拍手を送る
次は逆転だ こう思うと 普段は血圧正常だが もしかしたら上昇か
高齢者には 興奮は身体に良くない 終わっても なかなか気持ちが鎮まらない
?
少しでも鎮めようと 川柳を考えても まとまらない 録画の歌を聴く
ようやく寝付いて 眼が醒めた 1時間ちょっとの睡眠 また寝る すぐ醒める
嫌だね 寝る前のオリンピック観戦は歓迎できない それとも先に寝ておくか(笑)
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ