メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅(小樽運河) 

2021年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

今年も又小樽に行った。
ここに行ったら必ず行くのが小樽運河と赤レンガ倉庫。

ぼくはここの夜景が好きだ。
結構早い時間について小樽駅周辺や小樽の歴史的町並みを散策。
コロナのせいでか
街は閑散としていた。

運河のレストランで夕食を済ませて
暗くなるのを見計らって運河に行く。

ここも人通りは少ない。
ロマンティックな雰囲気の中で
彼女と一緒だったらいいなあとぼそっとつぶやく。

街路灯のライトに浮かぶ赤レンガ倉庫と運河を眺めて
かの人を思い浮かべ
宿泊地に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

桜花さん

onさん

冬の小樽運河も
ステキだったでしょうね〜

ぼくもいつかは冬の北海道に
行ってみたいです。

2021/07/27 08:28:30

小樽運河

桜花さん

友達とここにも行きました。12月の北海道です。
不思議と寒く無かったです。いつでも絵になりますね。
夕景もいいですね。

2021/07/23 10:20:00

喜美さん

onさん

若い頃が懐かしいですね〜

この風景
ぼくは大好きです。

2021/07/21 07:04:33

小樽運河

喜美さん

私その若いころ主人と行きました

2021/07/21 06:59:06

PR







上部へ