山のダイアリー

今日も暑い! 

2021年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

梅雨が明けたと思ったら
毎日・・・と言ってもまだ何日かだが^^;
暑い日が続く

だからここ2〜3日はすっかり半袖♪
町にさえ下りなければ山の中は快適
外に出ても気温はせいぜい25度だし
家の中に入れば20度ぐらい

どこの家にもクーラーどころか
扇風機さえない^^♪

朝の散歩でまた7号線のエレガントばあちゃんに捕まり

『今日は町でボランティアの会合なのよ!
 それも午後1時〜3時までの一番暑い時よ〜
         もう、勘弁して欲しいわ・・・』

なんてことを言っていた^^;

ご苦労様でございます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

この花は多分「ソバナ」だと思います
その横のツルに見えるのは「スカピオサ」という
春に咲くマツムシソウのなれの果ての姿なんです^^;

以前にスカピオサを採ってきたときに
このソバナも混じっていたようなんですよ♪

2021/07/20 22:21:22

涼しげなむらさき色

柊 子さん

ここはお庭ですか?ほんと、涼しげ!
今日の花は横を向いて咲いてますね。
その右側でニョキニョキ、伸びてるのはツル?
花とツル、名前が知りたいです。

2021/07/20 21:37:53

PR





上部へ