メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・宮部みゆき 「鳩笛草」 

2011年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
亡き両親が残したビデオを見た智子は、かつて自分に特殊な力があったことを知る(「朽ちてゆくまで」)。わたしは凶器になれる―。念じただけで人や物を発火させる能力を持つ淳子は、妹を惨殺された過去を持つ男に、報復の協力を申し出る(「燔祭」)。他人の心が読める刑事・貴子は、試練に直面し、刑事としての自分の資質を疑ってゆく(「鳩笛草」)。超能力を持つ三人の女性をめぐる三つの物語。

 ミステリーともちょっと違うし・・・予知能力、念力放火能力、リーディング能力


「朽ちてゆくまで」 知りたいことはやっぱり知りたい。でもそんな先のこと・・・忘れてしまう。

「燔祭」 怖い。自分がやけどしてちゃね。

「鳩笛草」これがいちばん良かった。警察じゃ能力発揮できたわけ。
不思議な能力がだんだん消えていく。。。みんな持っているのかも・・・?解剖したらわかるのかしら?
北海道の人はどうしているのかしら?仲間ってみつかるのね。


自分がこういう力を持っていたらどうだったかな〜  なんて思えるお話。

子供の頃から一度や二度は思ったでしょ。もし魔法使いになれたら・・・そろそろぴったり!魔法使いのばあさん。
魔法が使えたらしてみたいことは山ほどあるけれど、どうやらそんな能力はないらしい。が、もしかして突然 ギョッ!となるかもしれないから、まだあきらめないで・・・

これは魔法使いのお話ではありませんでしたね。

超能力です。超能力っ! あの〜少しでいいから分けてください。 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ