メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

雨音を聴いて 

2021年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
 
 何処からか 
 聴こえて來る 雨だれの音

 何かを語りかけるような
 誰かに叫んでいるような
 気がしてしまう きざしの音で
 季節の雨を降らし 窓辺を騒がせる

 青々とした梢の若葉も
 緑の風に揺すられる欅も
 涼やか色が似合う紫陽花も
 仄かな香りで誘う くちなしも
 潤って 待っていたようで
 雨に濡れ イキイキとして艶やかだけど
 時には夏木立で 陽射しを浴びて
 樹木や草花と戯れてみたい

 ポタポタ ポットン ザワザワ ポン
 弾けて 飛んで 流れて 落ちて
 奏でるような リズムや音色に
 驚かされている しばらくは
 曇り空に届けとばかり 
 雨音を聴いて〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ