メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

奉仕団! 

2021年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は日赤奉仕団の奉仕活動に参加しました。
町内にある老人福祉施設の外回りの除草作業です。
コロナ禍なので10人以下の参加で!との事で9名での作業でした。
施設の周りの敷地はどこもかしこも雑草に覆われていて、
分担して一時間半作業しました。
広すぎて、時間内では全部が終わりませんでしたが、いい汗ながしましたよ。

作業が終わった後、Kさんと保育園上の蓮畑の話になり
お寺さんが自分の田んぼだったところに蓮を植え、丁寧に肥料を施しているので
それは見事な花が咲いていると聞き早速観に行って来ました。
直径が30センチぐらいある大きな花がたくさん咲いていました。


隣町のタルト屋さんの桃丸ごとタルト。
すごいボリュームで美味しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ