メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月13日 おぼえがき 

2021年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈火曜日〉いつもリードをフリーにしてあるんで、長くても短くても張った状態になってるけど、今日は試しに、長くしたまま固定した。リードに引っ張られる感覚がウランにあるみたいなんでリードがなくなったみたいな状況を作ったらウランはどんな歩きするかな?と。今日は散歩に出た家の前で即うんちする。最短やな。ウンチの時とおしっこの時は元気にしっぽが上がった姿が見られるからうれしい。リードを緩めたら、やっぱり同じ場所を通る今日も同じ道を2回周った。要所要所でリードを張ってウランに道を変えるのを促す。散歩から帰ってきてからの餌は食べなくなった。暑さもあるのか、エサを食べるまで行かない。ずっ〜〜〜〜〜っと寝てる。昼過ぎにやっとウロウロしだして、朝ごはんとして用意した餌を食べ始めてくれた。じっとしてても「ハァハァ」と息が荒いからそこらへんが心配。夕方の散歩前からウロウロしだして、エサも食べ始めた。しばらくして散歩に行き帰ってきたらまた餌を食べた。どうも、リズムがやっぱズレてきてるのかなぁ・・・食べないよりは食べてくれてる方がいいから、しばらく様子をみとこ。★今日もガーゼ交換に病院へ行く。傷口の消毒だけやとおもとったら、点滴もして行ってくださいって。え〜〜また〜〜とちょっとショック。まぁ、まだ腫れも引かない、というか昨日より広がってるから仕方ない・・・・。コロナワクチンの1回目の接種が15日にあるで注射嫌いやのに、注射三昧になってしまってる。予行練習みたいなもんやな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ