メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月11日 おぼえがき 

2021年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈日曜日〉草場ぼうぼうの堤防への坂道を今日は嫌がらずに上ってきた。ウランの気分はいい日なんやな。いつもだけど少し足取りが軽くなる。堤防道路は歩きやすいのかな。藪に映る自分の影とウランの影・・・・も久しぶり。湿気のないさわやかな西風、気持ちいい朝ですなぁ〜朝焼けもきれいやったし。梅雨が明けたら、また暑いなぁが挨拶になるねぇ、と近所のおじさんと通りすがりの会話をする。目頭のマッサージの時に後ずさりして座り込んだままになったんでそのまま写真に収める。今日は目がはっきりと見えて、いい顔。散歩で疲れたらしく息もハァハァがとまらないし後ろ足が支えられず、人間で言う女座りの形で腰が落ちてく。歩いてるあいだはいいけど、立ち止まってじっとはできなくなってるね。餌を食べたそうにするけどしんどそうやでデッキに出してやったら、即寝始めた。餌は落ち着いてからでいいね。お昼2時半ころにやっと餌を食べる。ニュースで津の最高気温は33度とかって言ってたんで部屋の中が暑くなる前にエアコンをかけて、ウランも外に居たけど部屋の中に入れた。案の定、毛がホッカホカやった。ずっとクーラーの部屋で寝かせてたんで落ち着いて餌を食べる気力が出たみたい。夕方の散歩から帰ってきてすぐのウランはやっぱハァハァとしんどそう。落ち着いてからたべさせよう・・・1時間ほど過ぎてから餌を食べに行ってた。食欲はやっぱあるから、ハァハァしてても安心。★番外あんずに噛まれた!今、猫も毛がすごく抜けるんで隣に来たときとかにブラシをかけてやるんやけどあまり長くしてると怒ってくる。今日は意外と長いことブラッシングさせてたんやけど、フッとテレビのほうに気を取られて目を離した瞬間ブラシを持っていた左手の親指の付け根近くをガブっと!アンズは噛んで即逃げてって姿を消した。ひっかき傷はいいんやけど噛まれるとちょっとやばいかもやでな。目を離してしまった自分が悪いんやけど、痛い〜〜〜!!まっ仕方ない。痛みが早く治まりますようにっと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ