メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

手料理は 〇2×8(まる2 バツ8) でもトライ  たまに美味しい 

2021年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナ過で 私にプラスになったこと それは手料理が増えたことである
出来栄えは問われると恥ずかしいが 美味しいは2割 不味い8割かな
それでも 何もできなった以前に比べれば 表彰ものである(笑)
?
外食は殆どしなくなった お弁当も買うことが少ない 惣菜物は高い
だから 自分でダメでモトモト とりあえず作ってみる
冷凍ものは 結構美味しいものがあるから買う ドライカレーやチキンライス
?
料理! なるべく簡単なものを テレビやネットは参考にする
だが分らない言葉やモノが多い オーブンは無し 冷蔵庫は20年前のもの
そして まぁいいか この性分で作るから 味の方も まあいいか!
?

見栄えも悪いし 笑わないでください コロナ禍では私の成果です


?
茄子のレシピは好きな方だ 2か月前だったか スーパーへ行ったら本が安い
新刊本が半額で売られている おかずラクラクbook なす 324円⇒180円
早速見た 出来そうなものを探す やがて 無い 無い 無い
?
揚げる油も無い だし汁ってなんだ? オリーブオイル?高くて買えない
みりんや酢は買えばよいが 小麦粉使う自信が無い ローリエ コチュジャン
酒 中華スープの素 etc ダメだこりゃ この本は断捨離対象だ(笑)
?
娘が これなら じいちゃんにでも出来ると ラインでレシピが来た
きゅうりのレンジで醤油漬け 作ってみた 結構 きゅうりの未知の味
酒のつまみにも丁度良い そうだ 酒が無い 私は飲めないんだから アハハ
?

?
きゅうり3本 塩こさじ4分の一 砂糖大さじ6 醤油大さじ4 酢大さじ2
味の素4振り きゅうりは1センチ輪切り 塩を振ってラップをかぶせて
600W3分 水分は流して捨てる 調味料を入れてかき混ぜる
ラップして レンジ600W4分 とレシピには書いてあった
?





春雨と

炒めるだけ?  ビザトースト風はアレンジがいくつかある?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ