メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅(ただいま〜♪) 

2021年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

昨日帰宅。
今回の旅は
23日夜に苫小牧について9日に帰宅まで足掛け18日間の旅。

今年は
24日は少し雨にあったが
その後は雨らしい雨には合わずで天気はまずまずであった。
が、いろんなハプニングにも出会う旅でもあった。

その一番目は
函館の金森倉庫での食事。
注文したのはオムライス。
それがとてつもなく大きくて…
でてきたときにまずビックリ!
食べ始めたのはいいけれどまったくなくならない。
それでも残しちゃいけないとなんとか完食。

その後温泉に入った後からだんだんに腹具合がおかしくなり
どこに立ち寄っても立ってられなくなってしまった。
もちろん夕食は抜き。
胃腸薬飲んで一晩寝ても違和感が残っていたが痛みだけは治まってくれて
やれやれ。

2番目はニセコビュープラザでの朝のこと。
早朝5時過ぎに多目的トイレに入って用を足し
でようとしたらロックのハンドルが空回りに〜!
鍵かける時はきちんとかかったのが開く時のには空回り。
あわててバタバタしたがきっちりかかった鍵はどうしようもなくて…
非常ボタンを押したら大きな音が鳴りだした。
助けが来るまで腹を決めるしかない。
早朝なので待てど暮らせど音沙汰なし。

やっと助けが来たのは6時前。
散々な目に逢った北海道旅であった。

※旅のことはこの後またアップする予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

onさん

旅に出て
体調壊さないなんて
ステキです。

昔は水が変わると
なんてよく言いましたね〜

2021/07/11 22:41:22

らごさん

onさん

そうです。
旅で困るのは体調を壊すことです。

以前歯が痛くて歯医者に飛び込んで抜いてもらったこともありました。

今回はあの巨大オムライスのせいですね〜(*_*;

2021/07/11 22:40:12

まさりんさん

onさん

トイレ監禁事件なんて
初体験でした。

非常ボタン押しても音沙汰なしで
困りましたが
途中からはもう腹を決めました。

2021/07/11 22:38:13

大変でしたね

喜美さん

私は若いころから一人旅したこと在りません
好きで度々行きましたけれど 不具合はありませんでした

2021/07/11 12:35:09

何はともあれ

らごさん

ご無事でよかったです。
旅に出て一番困るのは
体調を崩すことですよね。
大事にならずによかったです。(^-^)

2021/07/11 11:38:54

なんと!

まさりんさん

無事お帰りで良かったです!!

なかなかハードな洗礼でしたね。

私ならきっとパニックで頭が真っ白に

なってましたよ。

これからは良いサプライズばかりを祈ります。

2021/07/11 10:33:51

桜花さん

onさん

ハプニングの時は
大変でしたが
終わってしまえば楽しかった思い出。

今では
大笑いネタです。

2021/07/11 03:17:03

お疲れ様

桜花さん

旅にはハプニングはつきものですから〜
それも思い出です。
楽しまれましたか?

2021/07/10 23:04:40

PR







上部へ