おさるのにっき

おとといの続き 

2021年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

隣で壁に向かってピッチング練習をしてた少年が、突然オイラに、「会社員ですか?」と声をかけてきた。それがおとといの二番目の出会い。普通のおじさんなら働いているはずの時間に、壁打ちテニスに没頭するヘンな親父が気になったのだろうと思って、「おじさんは今、コロナで在宅勤務だから、時間は自由になるんだよ」と、言い訳がましく返事をしたら、やたらその子がいろいろ尋ねかけてきた。「高校はどこだったんですか?」と聞かれたときは驚いた。「言っても知らないよ。四国だから」と返したら「丸亀高校ですか?」ときいてきた。「そんな高校、よく知ってるね」といったら、「僕は全国の高校を覚えるのが好きなんです」と返された。 今日はここまで。(ちなみにここは東京都町田市で、丸亀高校とは香川県の高校です。従妹と従弟がそこの卒業生。ついでに書くと、オイラは愛媛県出身)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ