メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

年収1億円以上を稼ぐ人の職業 

2021年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


年収1億円以上を稼ぐ人の職業  年収は少ないより多いほうが生活は安定し、 精神的ストレスも少なくなります。  ただ、だからと言って青天井に年収を多く する必要もないと私は思っています。  人間としてある程度の水準の生活ができれば 良いと思っていますし、またそう考えなら、せい ぜい1000万円の手取り額があれば十分だと 思います。  各種税金を加味しても年収2000万円程度 あればそれなりの生活はできると思います。  もちろん、年収1000万円以下であっても 工夫次第でいくらでも楽しく幸せな生活を 送ることができると思っています。  ・・・・・・・・・・・ そんな年収ベースで見たとき、世の中には 「年収1億円超!」というスゴイ人もいるもので、 数年前の国税庁統計年報から算出された レポートによると、それは次のような人たち だったそうです。株・為替などのトレーダー   56.4%超一流企業の給与所得者   31.8%事業所得者             7.8% 不動産所有者            2.8%作家・ミュージシャン        1.2%  いつの世も、株や為替の投機による成金という か一獲千金を手にする人で億万長者になる人 はたくさんいるものです。  最近では、これに仮想通貨(暗号通貨)に よる成金が加わるかもしれません。  ここで大切なのは、「過去を知ること/参考に するは大事」だけども、それ以上に「それが 再現性のあることなのかを知ることは もっと大事」だということです。  再現性の乏しいことであれば、凡人にすぎない 自分にそれと同じことができるはずがない! ・・・と謙虚に受け止める姿勢が必要です。  他人の過去の実績に振り回されて自分の 力量以上の結果を求めても、それは無理! というものです。  己を知ることは大事です。  年収を増やす努力をすることも立派で 大事なことです。  その際は、世の中にある「再現性の高いこと /自分にも実現できそうなこと」を正しく 見極めることが大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ