メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東京からも応援が、熱海に抜ける道がない 

2021年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


あまり降らずにいてくれた。それでも土石流の跡を流れる水は、量こそ減っているが早い。 相変わらず殆ど手作業で進められている救出作業、泥をかくスコップが重そうだ。昔やったけど、大変ですぐばてる。流れる水の中で、犬たちも頑張ってる。 流石に食料を補給しないといけなくなり、湯河原まで出たら、帰りに千歳橋で止められ、何処まで行くか確認された。聞く方の隊員が地元の人でないので、結局、すぐそこまで、で通り過ぎてきた(笑) 私の車の前に列を作って走っていたのは、東京消防庁の赤い車。これから救出活動の応援に駆け付けるのだろう。1000人を超える人たちが、頑張ってくれている。大変な作業だけど、よろしく頼みましょう。 買い物を済ませて、さて、帰りましょうと、エンジンをかけようとしたが、画面にやたら赤い印が付いていて、うんともすんとも言わない。こりゃ参ったと、保険会社、修理屋、どこに連絡しようかと迷ったが、いよいよとなったら、管理人に迎えに来てもらって、修理屋を連れてこようかなんて、最善策を考えた。 ここのところ、シフトレバーがすごく固いので、ひょっとして、これが原因かと思い、レバーを少し動かしてみた。可成り堅かったが、ふと見ると、赤い表示が消えてくれた。何とか、家に帰りつくことが出来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ