メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

痛ましい 旅の映像 災害地  熱海土石流のすさまじさ 

2021年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何と言う自然災害だろうか 梅雨のもたらした降雨が巻き起こしたもの
熱海・伊豆山地区の災害 東日本大震災の津波のような怖ろしさであった
テレビで映像を見ていて 流され壊されていく住宅や車など 眼を覆いたい
?
行方不明の方が20名! まずは助かって欲しい そして復旧 復興へ
そして一瞬映った地名 逢初橋バス停 私には観光で記憶がある
源頼朝と北条政子の出会いと恋 ここが二人のゆかりの地 伊豆山神社も近い
?

グーグルマップで確かめると・・・逢初橋の由来が出てくる

?
土石流は1キロに及び 周辺地区を飲み込み 海まで流れ込んだ
その海に面して 有料の海岸道路が熱海方面へ通じている
海辺の高台のにあるホテル 水葉亭 海を臨む露天風呂などが懐かしい
?
何度も宿泊したホテルでもある 高台で被害は受けなかった
このホテルから 今朝はテレビ中継をしていた どこからとは言わないが分る
何度も訪れた地 記憶にある地が災害 余計に痛ましく思う
?

?
今日は都議会議員選挙 私の推薦する人は居ない でも棄権はしない
東京都民であるが 今 一番の関心事は コロナの収束である
若者も飲食店も 最後の機会と思って 何とか心ひとつに 希望の明日を見たい
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ