メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

災害見舞に感謝、熱海伊豆山土砂災害 

2021年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


熱海市防災ガイドマップよりこのマップの左上から右下にかけて、土石流が発生した。被災された二人の方が、伊豆山港の海で発見された。 信じられないような細い道を駆け下りて、両側の住宅を巻き込みながら、逢初橋にぶつかって、家を粉々にし、海にまで運んだという。テレビで放映された画像を拝借しました(上下とも)静かな真言宗寺院般若院の横を滑り落ちて、バス通りに堆積した土砂が見られる。きっと順番に家を倒しながら、土石流は進んでいったのだろう。そのすさまじい威力を、改めて確認してしまった。 ビーチラインは緊急車両が時々通っていたが、先程は、神奈川からの応援車両だろうか、何台も連なって通り過ぎた。自衛隊なども駆けつけてくれているようだ。被害や被害者のすくなからんことを祈ろう。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ