メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

7月3日、弁天通の市 

2021年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨のさなか、7月初めの土曜日。

連日けっこうな量の雨が降り、
地面はぐっしょり濡れて、
紫陽花は息を吹き返した。
そろそろ、紫陽花の時期も終わる。


広瀬川の水は茶色く濁り、泥の臭いがする。

散歩途中でちょっと休むのに最適な場所。
石の椅子はまだ濡れている。



今日は3の日なので、
弁天様の市が立つ日。

9時半に行ったら、まだ準備中だった。





「インゲンはジャガイモと煮るとおいしいよ」
と、店のおばさんが言った。

子どもの頃よく母が作ったおかず、
インゲンとジャガイモを甘辛く煮て、卵とじにしたのを、
なつかしく思い出した。



きゅうりと、
インゲンと、
ゼリーを買った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ