メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

阿〜保で申し訳ない 

2021年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【ひと目見たとき好きになったのよ 
 何が何だかわからないのよ
 日暮れになると涙が出るのよ 今日もひとりで泣いているのよ
 ねえねえ愛して頂戴ね   ねえねえ愛して頂戴ね】

子供の頃に聞いた歌で、最近ではラジオの懐メロでも出てこなくなった歌だ。私の耳の底に残っているから、歌詞を見れば歌える。あまり上品な歌ではないとは思う。


今日のネットで
「日本国民に対して恨みや反感はない。問題は保守、右翼の政治集団だ」と述べ、日本側に原因があると主張した。】・・・というのが出ていた。

日本では、今は保守政権が絶対多数の議席を持っている。国民の1票で選ばれたのが保守政党だと思っている。右翼と言う意味がよくわからないでいるが、国民が選んだ保守勢力の中には何人かの方がおられたとしても、今すぐにことに対応せよ、というような方はいないと思う。また、右翼に対する左翼の政党と言っても世界を席巻する共産主義国とは同一とは思われないし、多数の国民の意識と離れての志向、行動はされないと思う。中国の政権とは一線を引く昔の左翼政党はあるが、今の資本主義時代を完全に破壊とはもう言えない。

日本の国民が選んだ日本の国なのだから、ネットに出てくる「日本国民に対して恨みや反感はない」・・・と言うのはどういうことなのだろうか。
日本の国民が選択した政治体制なのだが、「問題は保守、右翼の政治集団だ」と言われたら日本国民が保守・右翼の集団ということなのだろうか。


【ひと目見たとき文句をつけたくなったのよ 
 何が何だかわからないのよ
 選挙前になるといいたくなるのよ 今日も皆で言い張っているのよ
 ねえねえ謝罪して頂戴ね   ねえねえ謝罪して頂戴ね】

主張された「日本側に原因がある」と言うのはもうすぐ木立で鳴く虫の声  『民〜ん、民〜ん。無〜視 無〜視』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ