メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

最近、顔を見られなくなったが 

2021年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

不思議に思うことがある。

最近、尾見先生の顔がテレビで見られなくなったことだ。新聞にもあまり出てこられていない。

コロナウイルスの問題が起こってから1年間は、毎日のようにテレビに出てこられて、ウイルス感染についてのお話をされていた。

私のようにへそ曲がりの人間は「また言っておられるなぁ」と思いつつも、先生の言葉の中に、コロナウイルス対策はこんなところに気をつけようと、国民に呼びかけておられるように思い、自分が感染しないように、公共的に各個人が感染されないように行動をとる、と言うように聞いていた。

もう、日本国は感染対策がバッチリ出来上がり、「安心・安全」になっているから、先生のお話も広報する必要がなくなったのだろうか。
3蜜対策とか、マスク着用は必要なくなったのだろうか。

「いや、そんなことはない」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ