メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

今年度の30冊目! 

2021年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2021年度の30冊目は、 内藤牧子 さんの 「 すぐ死ぬんだから 」 です.。  内容・・・・・・・・・・・・・・・・  78歳の忍(おし)ハナは夫岩造と東京の麻布で営んでいた酒店を息子雪男に譲り、近所で隠居生活をしている。年を取ることは退化であり、人間60代以上になったら実年齢に見られない努力をするべきだ、という信条を持つハナは美しさと若さを保っており、岩造は「ハナと結婚してよかった」が口癖の穏やかな男だ。雪男の妻由美には不満があるが、娘の苺や孫の雅彦やいづみにも囲まれて幸せな余生を過ごしているハナだったが、ある日岩造が倒れたところから、思わぬ人生の変転が待ち受けていた。人は加齢にどこまで抗えるのか。どうすれば品格のある老後を迎えられるのか。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「今度生まれたら」・「終わった人」・「すぐ死ぬんだから」シリーズは団塊世代の吾輩は一気読みで楽しく読破!紹介した方々も楽しく読破・懇親の話題になっている。 良かった!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ