メニュー

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

「長押」は何と読む? 

2021年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


読めたらスゴい難読漢字、正解は…?「押してダメなら引いてみろ」なんて言いますが、今回出題する難読漢字はその逆をいくもの…そう、「長押」です。「長く押す」だなんて「格闘技の技?」なんて勘違いしちゃいそうですが、実は「建築に関する言葉」なんですよ。さぁ、正しく読むことはできますか?「長押」の読み方!そのまま「ながおし」と読んだ方…実は意外と近い! ほとんど正解なので、すこ〜しだけ頭をひねってみてください。読み仮名は三文字ですよ。いかがでしょう、分かりましたか…?正解は、「なげし」でした! ★お買い物マラソン☆彡6/22 20時スタート楽天市場【まとめ買い5セット】便利食品ギフトお得Eセット9,300円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ