メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

千両・万両 と 『土が見えない庭』 

2021年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 正月の縁起のいい植物として重宝される『千両と万両』 我が家の小さな庭には『千両と万両』がいっぱいである。? ??『万両』は植えた覚えもないのだが、最初は鳥が運んでくれたのかも知れない。その後は種が落ちて、庭のあちこちに芽を出して育っていったのだと思う。今は何本あるか解らないほどあちこちにある。?『千両』は園芸店で赤と黄色を買ってきて、『株分け』で増やしていった。今では20株もあるかも知れない。??? ?正月の墓参りには、花は買わずに『千両と万両』を切っていくことにしているのだが、 今年はいっぱい実をつけそうである。 今年は液肥を根元にやっているので、葉の色もいいし、冬の来るのが楽しみである。★ 庭仕事をしていると、1年中することがあるのがいい。 今日は『ギボウシ』の株分けをしようと思っている。 増やし方にはいろいろあるが、『株分け』が失敗もないし一番簡単だと思う。 このすき間に『ギボウシ』を植えようとしている。   植えたらこんな感じになった。 1年も経ったら、土が見えなくなるだろう。  今年はこんな感じで我が家の庭は土が見えてたところが半減した感じである。今年中に、『殆ど土が見えない庭』に仕上げたいと思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ