メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お寺の紫陽花と聖火リレーが静岡県に‥♪ 

2021年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は不安定な天気で午前中は晴れていたのに午後から曇り時々雨が降りカミナリが鳴ったりしていた。1ワンコと私はカミナリがダメなので一緒にブルブルでした(^^;

昨日のケアマネさんの打ち合わせが終わった後にケアマネさんが我が家にはある紫陽花の鉢を見て「紫陽花が好きなんだね」と特にテラスに飾ったアナベルの切り花のフラワーベースを気に入ってくれて「アナベルだけを飾ると素敵」と言ってくれた。

ケアマネさん先日の休みの時にサイクリングの途中で寄ったお寺の紫陽花が綺麗に咲いていて良かったよと携帯の画像を見せてくれた。また行ってみると良いよと言うので‥近くのお寺なので打ち合わせ後に行ってみた。

ゆっくり歩いて見ていると紫陽花が大きくかなりの数があり見ごたえがあり素晴らしかった。まん丸紫陽花やガク紫陽花や色々な色もあった。

アナベルは少しあったが余りにもカラフルな綺麗な色が多く目立たなかった。紫陽花も色々と品種が増えて昔ながらのまん丸紫陽花も可愛いなぁと思った。

花を見ているとホッとする。平日だったのと余り知られていない場所だったので人も居なくてのんびりと見れた。お寺と紫陽花って合うなぁ。紫陽花の花って心をほぐしてくれほっこり♪

昨日から静岡県の聖火リレーが始まりました。昨日は荒川静香さん、中山雅史さん、ももクロの百田夏菜子さん、今日は別所哲也さん、広瀬アリスさんなど静岡にゆかりのある人達が聖火ランナーとして走っていたのをテレビを見ながら本当にオリンピックが始まるんだなぁという実感を感じた。

コロナ禍でどうなるのか心配ですが‥聖火リレーを見ると苦難の中のオリピック。選手の思いを考えると実現するなら応援したい気持ちになれた。

その一方では感染者が増えないでという気持ちもある。何とかオリピック前にはワクチンが打てれば良いなぁと思ったが65才以下の私は間に合わない。見に行く訳では無いが‥笑 副反応も気になるが早く打てるなら打ちたい。

まだまだ‥我慢しながらの生活を過ごしながらもこうして静かな長閑な紫陽花が見れる場所があるのがありがたい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ