メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

我が家の紫陽花を切り花に飾る‥こんな小さな事でも幸せ♪ 

2021年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で時々晴れたりと過ごしやすかった。昨日の続きの鉢やプランターの片付けと鉢を洗いをようやく終わった。

もう少し頑張ってテラスも水洗いをしてデッキブラシでゴシゴシやろうと思っていたがワンコ達が気持ち良く私が外仕事をしていた時に様子を見たり寛いでいたのでテラスは次回やる事にした。

この時期‥草が生えるのも早いので庭のタイル磨きが終わったと思ったら草とりも少しだけやる。これはこれで大変だけど‥庭に対しての愛情がわくようになった。

庭の施工を業者任せにしていたので何年かはそのままでいたが‥ここにはこうした方が良かったかなぁとか芝生もまだらになったりタイル磨きをきっかけにもう少し自分なりにアレンジしたりガーデニング雑貨なども上手に取り入れて良いかなぁと思うようになった。

今年は我が家の鉢に植えた紫陽花がとても綺麗に咲いた。こういうのも庭に対してのやる気と励みになる。その紫陽花を切り花にして花瓶に飾る。こんな小さな事でも幸せに感じる。

大好きな真っ白な紫陽花のアナベル透明なガラスフラワーベースに無造作に入れるだけでも絵になる。眺めているだけでほっこりとする。自分で育てた花を飾るそんな花をもっと増やしていけたら良いなぁと思う。

そして最近の日課に入れたのは駐車場から家の前の道路の掃き掃除をする様にしている。これが私の一日の始まりで身が引き締まり気持ちの良いスタートが出来る。近所の小学生が挨拶してくれたり向かいの奥さんとも「今日も暑くなりますね」とか何気ない会話が楽しい。柴犬のワンコにも会える。

もう少しで紫陽花のアナベルが終わりそうだけどとても楽しませてくれた♪
今白い咲く花を探して植えてみょうと思っている。そんな事を考えるのも楽しくなってきた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ