メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

父の日♪ 

2021年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで

お父さんありがとうm(__)m
今日は父の日でしたね♪
男性の皆様は主役になられましたか\(^o^)/
私は酒役でした(#^^#)(笑)

父も母と同じの大正生まれ。
躾に厳しい母とは異なり、いつもニコニコ家族を見守る父でした。
画像は61年前の父と私と妹です♪
思い出は・・・
定年まで小さな問屋さんに勤めルート営業をしていました・・
私が中学生の時と思いますが・・父の口癖は
「信用は・・人の言葉を用いると書く・・・」
「伸びている会社は話題が違う・・・」

私が社会人となり・・・
得意先との交流で、伸びている企業とそうでない企業では「話題が」違った!
この時は父を思い出し感謝m(__)m

やがて父は定年を迎えますが、担当する得意先の社長に拾われ,10年間倉庫番!
とても楽な仕事と言っていた♪
まさに「信用」を自ら証明♪

75歳で年金生活に入った機会に老人会の社交ダンスに入会♪
気に入ったようで・・3か所に増えた!
萌え〜♪(笑)
95歳で旅立ちますが、その半年前まで自ら運転して会場を通う♪
ダンス効果?
背筋はピン!で私より姿勢が良かった♪

今日はてんしば公園で・・酒役から・・父を偲んだ!

home」/ 木山裕策(2008年)
https://youtu.be/XbCsY4-HV8M



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ