山のダイアリー

久し振りのいい天気♪ 

2021年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

コデマリの花も散って
道端は落ちた白い花びらでいっぱい

でもその代わりにヤマボウシの白い花が満開
見上げればアカシアの白い花もフジのように・・・

道端に目をやれば
小さく可愛い黄色い花や
本当に何ミリ?というような
白や紫の花がポツポツ咲いている

長い冬のモノクロームの世界とは違い
本当に緑一色の山の色

そんな中
いろんな葉の緑に隠れて
ヘビイチゴの赤い実がなんともたまらない♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

けっこうやんちゃもしていたんですね^^;
でも通学路は安全なので面白くはないでしょう
普通は気にしませんけどね・・・

ヘビイチゴがあるところにヘビがいるのではなくて^^;
ヘビも食わないほど旨くないというヘビイチゴ
だそうです・・・

2021/06/17 20:58:33

学校帰りにヘビイチゴ

柊 子さん


「ちゃんと通学路を帰りなさい!」
小学生の頃はそれを無視して毎日が探検でした!
もー!スリル満点!!
ヘビイチゴがあるところには、蛇が出る!

それが、、、
今となっては、、哀しいかな「危うきに近寄らず、、」

2021/06/17 20:46:22

PR







上部へ