メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

言行一致の人間になろう! 

2021年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


言行一致の人間になろう!  サラリーマンであれば、将来は社長とまでは 言わなくてもこの会社の幹部社員になりたい! とか、まあ部長くらいにはなりたいな・・・といった 出世欲を持つことが大事だと思います。  なぜなら、そう思うことで日々の仕事にいっそう 精が出るからです。  仕事に精が出ると、よく働きよく稼ぎ・・・となり、 生活も潤っていきます。  ところが、ただ思うだけで実際の行動にその 思いがまったく伴っていなければ(連動していな ければ)、言っていることとやっていることが違う となり、言行不一致の人間になります。  言行不一致の人間は、自分で自分を騙して いるようなもので、成長も阻害します。  成長しなければ、当然上のステージへ上がる こともなく、逆に言うとどんどん退化路線を歩む ことになります。  そうなると人生はアンハッピーなものになるかも しれません。  そうはなりたくないものです。  少し回りくどい言い方になりましたが、 人生をハッピーに生きるためにも「言行一致」 の生き方を行なうことは大事なことだと思い ます。  ビジネスでもプライベートでも自分自身が 言行一致の姿勢を持ち、また言行不一致の 姿勢を持つ人と距離を置くという発想は とても重要だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ