メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

咲いていた<ネジバナ> 

2021年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨入りした雨も今日は降らずに晴れた!

庭をチェックしていたら<ネジバナ>を発見

昔はこの花が珍しくて野山へと探しに出かけたものだ

伸びた茎にまとわりつくように咲くピンク色の花

突然・庭に現れたかと思うと翌年は消えている

気に入った場所でしか咲かない花なのか?

そんな気まぐれな花とも言える花なのだが

有難い事にここ何年かは決まった鉢の中で咲く

よほどこの鉢の土や環境が気に入ったのだろうか

去年までは2本だったが今年は1本増えて3本だった

毎年見る花がいつも通り咲くというのは嬉しいものだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ