メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

入梅二日目 

2021年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は高原の冷たさを思い出す爽やかな風を感じたのに、10時半にはすでに夏の太陽が頑張っていました。

ふと、熱中症にならないようにと自分を諌めました。気をつけることで避けることのできるリスクですから。


コロナはどうでしょう。不可抗力の時もある。






昨日の病院は人間で溢れていました。午前中には五千人以上が来る。
朝8時前にはもう混み始めていました。
朝の受付はなんと7時5分開始。初診者は8時から。ヒエー!
働く人の身を思うと厳しい仕事です。




そこでは三密がどうのこうのって、言ってられません。


とにかくエレヴェーターも密。
つぎを待っても密なので、階段三階まで。 フーフー。
久しぶりに人間をたくさん見ました。
待つ間も長椅子にびっしり。




マスクはダブルにしていましたが、気休めです。


病院はコロナでなくても細菌や病原菌のるつぼです。














昨日の混雑の地獄絵図は忘れて、今日はお若い方にお任せで和食のランチ。
いつも気遣ってくださる女神のような方で、よくしていただいて甘えています。
食彩一番と言う屋号。名の通り一番と言ってもいい。お安くて美味しい。感度の良いアンテナを持ってられて案内くださるところはいつも気に入ります。


マスクをお持ちくださいました。 有り難く、、、、、。


立体マスクです。PM2.5対応です。













かなり良さそう。 一回の仕様で捨てるのは惜しい。 洗って三回は使えるとか。











帰宅すると、客が待ってました。


ゴメン、あんたのこと忘れてた!





























ゴメン、ゴメン。




結局、お二人さんは似たような時間に別行動でやってきて、しっかり食べていきました。 これで安心。1日に一度は顔を見せてくれないと心配します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ