メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

G7 と 菅総理   雑感 

2021年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ G7に出席していた菅総理が帰国した。     菅さんと言えば、『外交に経験がない』ということが 不安材料であったのではなかったのか? 今回のG7での成果は、正直期待以上ではなかろうか? ? ? ?国内ではいろいろと言われている『コロナ下での五輪開催』だが、 全首脳の支持を取り付け、オリンピック開催を世界的にも確定した。   中国問題にも厳しく対応し『台湾海峡問題』が明確に宣言されたのは ちょっとビックリである。  ★ 菅総理への支持は低迷していたが、 『高齢者へのワクチン接種、7月末完了宣言』以降、  大規模接種会場・大企業の職場での接種など矢継ぎ早の対策で、 ちょっと、『イメージ』が変わったかなと思った時点でのG7外交である。 国会も終盤である。 野党はどんな対応をするのだろうか? 今日『内閣不信任案』を提出するらしい。 菅さんがどのように動くのか? 否決か解散か? 二階さんは『解散』を進言したというが、 菅さんの判断に注目である。   ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ