メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のタイル磨きが終わり‥綺麗になり花も生き生きして見える♪ 

2021年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日午前中は曇り空そして雨がぽっぽっと降りだしたりした。庭のタイル磨きは仕上げの段階で先週で終わらせたかったが途中でスポンジが無くなり出来なかったので今日こそは終わらせようと早めに作業を始める。

奥の方から週末を抜かしほぼ毎日サンポールとメラミンスポンジで1枚1枚をゴシゴシ♪何をしても落ちなかったタイルが汚れが落ち出すと楽しくなった。

とにかく‥この黒ずみのタイルが気になって‥タイル用の高い洗剤でデッキブラシや高圧洗浄機とかホームセンターとかでこの黒ずみが落ちないかを聞いたりしてやってみたが全くダメだった。

YouTubeで探してみたらサンポールとメラミンスポンジだけで綺麗に落ちるとやっていたので試してやってみたら信じられない位に綺麗に落ちた。

花を見て綺麗と花を育ててる事しかしてなかったが‥庭が綺麗になると花も生き生きして見える。庭と花の空間が大事という事を気がついた。

そして磨いていると庭と一体になった気がした。
鳥の声や虫が横切って来たり風が吹き木々が揺れたり体に感じた。自分の手でゴシゴシとやると手ごたえあり不思議と心地良さを感じた。

磨き終わるとビフォーアフターを比べると‥全然違う。輝いているよと自己満足♪庭が綺麗になると小さな庭だけどガーデニングを少しやってみょうと思う様になった。

サンポールとメラミンスポンジの汚れ落ちをYouTubeに流してくれた人に感謝♪ 力も入れないでゴシゴシ強く擦らなくても落ちる。これ考えた人天才!と思った。

今度は玄関ポーチのタイルもやってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ