メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

玄米酵素ご飯ランチと青空眩しい静かな海‥♪ 

2021年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強い一日だった。寝る前にお風呂に入ると途中で暑くて目が覚めてしまう様になりました。

庭のタイル磨きも気温が上がらない時間帯にゴシゴシ♪なんとか明日には終われそう。ゴム手袋をしていると暑い。タイル磨き後の赤紫蘇ジュースをグィと飲むと疲れと暑さがとれる。

木曜日は父がデイサービスの日なので‥自由時間が長くとれる日。フルーツカット教室の先生からランチのお誘いのラインが入っていた。

密にならない様に少し時間をずらして13時30分頃なら空いているし対面に座らないという事で出掛けた。

フルーツカット教室の先生は発酵料理とか体に良い料理が好きで玄米酵素ご飯が食べられて自家製野菜を使った料理と味噌汁はお店自家製の味噌で味が良いと言っていた。

ワンプレートの中にたっぷりサラダに揚げぎょうざ、自家製野菜の天ぷら、玄米酵素ご飯に自家製梅干し。
サラダがシャキシャキで野菜のてんぷらは野菜の甘みもあった。

そして一番興味があった玄米酵素ご飯‥これがモチモチで美味しい玄米酵素ご飯は便秘解消、スキンケア、生活習慣病予防にも良いので取り入れてみたいが家ではなかなか出来ないのでお店の奥さんに聞いてみた。

玄米酵素ご飯の炊き方や腸活や体に良い話しの発酵料理教室の先生が教えてくれるレッスンが秋くらいにあるから是非参加してみてくださいと話しをしてくれた。

ボリュームがあると思ったけど天ぷらも軽くて味噌汁もほっこりで完食。飲みものは酵素ジュースを注文。私は柑橘系酵素ジュース。入れ物が可愛いコップで味はほんのり甘くて柑橘のフレッシュな味で美味しかった。

ランチだけではと‥近くに海岸が近くになるので寄ってみた。この青空が眩しくスゴイ解放感。土日はサファーとか居るけど今日は穏やかな波と同じ海とは思えない静かな海。

今‥コロナで回りが神経質になり気が滅入る事もあるけどこうして‥青い空と海の風景を見ると元気になれホッと癒される。偶にはこうしてただ海を眺めるのも良いなぁ。

明日はなんとか庭タイル磨き終われる様に頑張ろう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ