つれずれにっき

どうでもいい事ですが 

2021年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

差し込む朝日が目覚めを早くしています

そのため家事も早めに終わります。窓辺で物思い

に耽っていると心地いい風が吹き抜けていきます。

昨日もそうでしたが、今日も梅雨入りしたとは

思えない爽やかな風で、いい天気になりそうです。




どうでもいい事ですが、思いがけない発見がありま

した。

昨日配達された花の撮影をしようと、限られた

場所を探して、ジュエリーボックス(宝石は

入っていませんが)を動かした時発見しました。


うん?ボックスの裏に埃?よくよく見ると、何かの

ネジ???ひねってみました。動きます。

それと同時に音楽が鳴りだしたのです。

一番下の引き出しを開けたときだけ、そうですオル

ゴール付きだったんです。

自分で買ったにもかかわらず、何故30?数年気付か

なかったんだろう?そういう思いとともに顔がほこ

ろんでいるのが分かりました。

ルンルン気分とは此のことです〜

花に癒され、新発見のオルゴールに癒され、こんな

小さなことでも今は幸せいっぱいです。



因みに音楽は「愛しのエリー」でした。



 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

幸せなひと時

桜花さん

気ままなライオンさんいつもありがとう。
違うんですよ。自分で買ったものだからこそ、その時何故気付かなかったんだろうと・・・
でもそのミスも気になりません。なんか変な笑み
が自然と出てきたのにも、不思議な感覚でした。
大げさに言うと人生って悪いことばかりじゃないと思えます。

2021/06/09 16:15:04

それは!(^O^)/

気ままなライオンさん

頂き物だったのでしょうね。
その時は、ジュエリーボックスそのものに感動し、深く
追求しなかったのでしょうかね。
大きな大発見ですね。
だって、心が躍っているのですから!
幸せと思えることは、健康への一番良薬ですね!(^O^)/

2021/06/08 23:20:51

オルゴール ♪

bancyaさん

いつも就寝時にYouTubeで聴きながら寝ています。癒される音ですね。

2021/06/08 16:29:45

愛しのエリー

onさん

よく歌いました。

好きな曲です。

30年ぶりのオルゴールもうれしいでしょうね〜(^_-)-☆

2021/06/08 16:00:55

PR





上部へ