つれずれにっき

広報誌を見て 

2021年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

 

今月の広報誌に載っていた記事が目に留まりました。

地元の浜に絶滅危惧種2類の「ハマウツボ」が今

咲いているというものでした。

昨日は曇り空で、他の用事もあったので今朝早く朝食

前に行ってきました。

そのあたりは防潮堤の工事が始まっていて、かなりの

遠回りをして目的地に着きました。ネットで調べ

てどんな花か分かっていたので、すぐ見つかりまし

た。群生しているわけではなく、2か所しか確認出来

ませんでした。時期が遅かったらしく、本来なら紫色

のはずが茶色で枯れかかっているようでした。

目的は果たせたような、果たせなかったような・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつまでも

気ままなライオンさん

今年は、微妙な結果でしたが、来年はみれますね!
いつまでも、残ってくれるといいですね!(^O^)

2021/06/06 23:38:10

PR





上部へ