メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

ミツバ 

2021年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:

何年か前に
裏庭にミツバを植えた。
毎年春になると芽を出しだんだん増えて
今は裏庭いっぱいになった。

何かに使えばいいと考えてたけれど
今まで使うことがなかった。

先日そうめんをした時
添えるものがなくてこのミツバに気づき
湯がいて薬味兼具材にしたら
まことに結構な味と香り。

こんなんなら
もっと前から使えばよかったと思った。

昨日は今年初の冷麺。
かやくにはトマトとミツバ湯がいたもの。
これも三つ葉の味と香りが際立って
よかった。

いっぱいあるから
これからもどんどん使おう〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

今度はお浸しに挑戦です。

オムレツもいいかな〜

すまし汁はミツバの定番ですね。

2021/06/06 17:18:43

いいですねぇ・・・

らごさん

三つ葉は香りがいいですね。
すまし汁や茶わん蒸しにもいいですよ!

2021/06/06 16:40:45

PR







上部へ